忍者ブログ エコバッグ
[14] [2] [18] [12] [1] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「フロシキバッグ」というものを、見たことありますか?
フロシキバッグとは、荷物を風呂敷のように包んで、バッグのようにしてサッと持ち運ぶことができる、とってもオシャレなバッグのことです。
このバッグは、中の荷物にぴったりとフィットするので、どんな形のものでも安定して持ち運べます。
そして、持ち手にはマグネットが入っているので、握りやすく楽に持てます。
また、ポケットも付いているので、小物を入れることができ便利です。
このバッグは、小さくたたむことができてかさばらないので、いつもかばんの中に入れて、予備用のバッグとして使ってもいいですね。

本やノートは、包んで安定して運ぶことができます。
お弁当とケーキボックスは、水平を保って運ぶことができます。
ワインボトル2本は、くるくると巻いて持ち手のマグネットを留めれば、倒れずに安全に持ち運ぶことができます。
このように、どんな荷物でも安定して運ぶことができるので、いろんな場面で役立ちます。
色は、イエローとダークグレー、ブルーとブラック、ピンクとベージュなどリバーシブルとなっているので、気分や服に合わせてバッグの色を選んでも楽しいですね。

フロシキバッグをデザインした、金山元太・金山千恵は、雑貨以外にも、家具などの生活に関するさまざまジャンルの製品デザインを中心として活動しています。
フロシキバッグは、風呂敷の便利さを若者からお年寄りまで、生活の中に浸透させようと、現代的なデザインと機能性をプラスし、新しく誕生したそうです。
PR
忍者ブログ [PR]