忍者ブログ エコバッグ
[29] [28] [20] [24] [27] [14] [2] [18] [12] [1] [8]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レジ袋が有料化され、100円ショップでも、多くのエコバッグを見かけるようになりました。
100円ショップ「ザ・ダイソー」は、折りたたみ式のエコバッグなど、さまざまな種類のエコバッグがそろっています。
その中の商品をいくつか分析してみようと思います。

まずは、小さなバッグの形をしたポーチに、折りたたんで収納するタイプですが、なかなか収納時のデザインはかわいいです。
素材は薄めのポリエステルですが、持ち手の部分は、持ちやすい素材を使っています。ただ、マイナスなところは、少し小さめなサイズなことと、収納時は細かくたたまないといけないこと、収納用ポーチをなくしてしまいそうなことです。

ポーチの紛失が心配な型には、収納用ポーチにフックが付いているものもあります。
これなら、中のバッグを使用しているときは、フックでバッグに取り付けておけば安心です。
また、ポーチにはボタンも付いており、収納時に中のバッグが出てくる心配もありません。
マイナスな点は、マチが少し浅いのと、重い物を運ぶときに手が痛くなることです。

ファスナーを開くとそのままバッグになるタイプもあります。
開くとファスナーの部分が、マチ付きのポケットになるものもあり、収納力バツグンでとても便利です。
収納するのも簡単で、両面からファスナーが開閉できます。
中に品物を入れた後に、巾着のようにバッグの口を閉められるので、外に出る心配もありません。
ただ、他のバッグと比べて、収納したときの大きさが大きめなことが、少し残念な点です。

100ショップで探してみると、携帯するのに便利なバッグがたくさんあり、ビックリすると思います。
これからエコバッグを持ち歩こうと思っている方は、まずは、安くて便利な100円エコバッグから始めるのもいいですね。
PR
忍者ブログ [PR]