忍者ブログ エコバッグ
[6] [15] [5] [7] [17] [22] [26] [29] [28] [20] [24]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


紀ノ国屋のエコバッグが誕生したのは1995年です。
その年の10月に、「マイバッグ キャンペーン」を東京都が実施したことに応じて、用意したのが始まりです。
当初、このエコバッグは販売しておらず、スタンプを集めて交換していました。
ところが、販売して欲しいというお客さんが多く、それに答えるかたちで、翌年の1996年から、紀ノ国屋オリジナルのショッピングバッグとして、販売が開始されたのです。

そして、現在では、さまざまなタイプのエコバッグが販売されています。
その中で、おすすめのバッグを紹介します。

「サイクルショッピングバッグ」 は、縦長の形をしたバッグで、すっぽりと自転車のカゴに収まるように考えられています。
自転車に乗らない時でも、ネギやゴボウ、大根などの長い野菜や、醤油や牛乳など、長い品物でも安定するのでとても便利です。
長いものでなくても、内側の上部にマジックテープが付けられているので、外へ飛び出すこともありません。
また、コンパクトにたたむこともできて、携帯するのに便利です。
ただ、「サイクルショッピングバッグ」 自体はあまり入らないので、たくさん買い物をするときは、大きめのバッグを別に持って行くと良いでしょう。

「スペシャルエコロジーバッグ」は、お客さんの意見を取り入れて作られた、機能的に優れたバッグです。
荷物をしっかりと支える底板と、牛乳やペットボトルなどが倒れるのを防ぐためにボトルホルダーが付いています。
また、持ち手の長さが調節できるので、とても持ちやすく工夫されています

紀ノ国屋のエコバッグやショッピングバッグは、ほかにもたくさんの種類があります。
そのどれも、使いやすさを考えた機能になっています。
どのエコバッグを購入するか迷っている方は、買い物をする側のことをよく考慮した、紀ノ国屋のエコバッグはいかがですか?
PR
忍者ブログ [PR]