忍者ブログ エコバッグ
[11] [13] [4] [19] [30] [25] [23] [9] [21] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エコバッグとは、スーパーでのレジ袋廃止や、地球温暖化などの環境問題のために登場したバッグのことです。
スーパーなど買い物に行くときに持参して、買った品物を入れて持ち帰るために使います。
スーパーでもらう使い捨てのレジ袋とは違い、エコバッグは何度も利用できるため、地球にとても優しいアイテムとして注目されています。
エコバッグの多くが、500円前後のシンプルなデザインの布製のものが多く、100円ショップでも多く見られるようになりました。

また、芸能人や海外のセレブ、憧れのモデルなどが愛用しているということで、さらにエコバッグ人気は高まってきました。
そして、エコバッグの種類も多く出てくる中、人気ブランドでもエコバッグを取り上げるようになり、ブランドのオリジナルエコバッグも登場するようになりました。
今では、入手するのがとても困難となっている、レアなブランドエコバッグもあるようで、それらは値段が定価の数倍というものもあるほどです。

このように、大人気ブランドのエコバッグが出てきたり、有名なデザイナーがデザインしたエコバッグが登場したりと、ファッションアイテムとしてもエコバッグは注目を集めるようになりました。
美意識に敏感な女性の中には、レジ袋を持って街中を歩くことが恥ずかしいと考えて、オシャレなエコバッグを選んで持ち歩いている人もいるようです。
自慢できるようなエコバッグなら、買い物帰りでも、その姿もきっと映えますね。
PR
忍者ブログ [PR]